岐阜県でのご葬儀・お葬式のことならお葬式のとわホール 恵那葬儀へ!まずは私たちにご相談ください!0120-095-095

岐阜県でのご葬儀・お葬式のことならお葬式のとわホール 恵那葬儀へ! 無料見積もり


Home -> -> 他の会社とどこが違うの?


「お前たちが葬儀屋をやるなら聞いておいて欲しい。
母さんは、大好きだったお兄さんの葬儀の時に、とても嫌な思いをしたの。
だから、お前達は、遺族の方が絶対に嫌な思いをしないお葬式をして欲しいの。」


私が母から言われ続けている言葉です。

お葬式というのは、お客様にとって生涯の記憶に残る重大な出来事です。
良い思いをすれば生涯にわたって良い思い出となり、逆に嫌な思いをすれば、その記憶は消えることは無く、いつまでも怒りや悲しみとなって心に残ります。
ところが、お葬式での思い出を聞くと、正直言ってあまりよい話を聞くことがありません。

「故人を大切に扱われなかった」
「気を遣うばかりで何も出来なかった」
「うるさい人がいて勝手に話を進めてしまった。」
「時間が無くて、思ったように送ってあげられなかった」
「出費について納得できていない」

これらの思い出は、数年前のものではなく何十年も前の思い出なのです。
冒頭の母のセリフも、今から数十年も前のお葬式についての話なのです。



ご遺族様にとってお葬式での思い出は、生涯忘れることは出来ません。
そんなことは当然だ、と思われるかもしれませんが、実はこれは当事者にならなければ分からないことです。
そうです。私たちの仕事では、自分達も当事者であると言う当事者意識が重要なのです。

そこで、私達は全てのお客様に対する約束事として「とわホール3つの情熱」と「とわホール5つのあんしん」を提示しています。

以上の3つはお客様にご満足をいただくため、
全スタッフ情熱を持って ご対応をするための『心意気』です。
常に一生懸命です!!

『お葬式』は人生において何十年に1回あるかないかのこと。ましてや遺族になることなどめったにありません。わからなくて当然です。些細なことでも結構です、ぜひ私、担当者にお尋ねください。1級葬祭ディレクターをはじめ、お葬式の知識豊富なプロのスタッフが気持ちよくお答えします。

後で知らない請求が!ということは絶対にありません。見積書にかかれたことがすべてです。万が一追加の項目がある場合は、私、担当者が必ず喪主様に確認をいたします。ごあんしんください。

お葬式の場で、ご遺族さまが一番疲れるのは、周りの方に気を使うことです。この数日間は我々をご家族の一員と思って、一切気を使わないでください。我々も皆様のご家族の一員のつもりで、一生懸命お手伝いをいたします。

お葬式の終了が、ゴールではありません。そこからが新しいスタートです。新しいスタートには、分らないことや不安なことがいっぱいです。お葬儀終了後も安心してご相談ください。

私共のサービスの中で「あんしん」できなかったもの、終了後に「ありがとう」が伝わらなかったものに対しては、料金を返金させていただきます。私、担当者にお気軽にお伝えください。

以上の5つがわたしたちの基本であり、また全てでもあります。
母からの願いを無駄にせぬよう、全てのお客様から「あんたに頼んで良かった。」と
言っていただくために、全てのスタッフが以上の5つをお約束します。

母からの願いを無駄にせぬよう、全てのお客様から「よいお式が出来て良かった。」
と言っていただくことを目的に、この「5つのあんしん」があるのです。



HOME | イベント情報 | スタッフ紹介 | お客様の声 | お客様からの太鼓判 | 無料お問い合わせ・ご相談
見学会のご予約 | よくある質問Q&A | 会社概要 | プライバシーポリシー

【同業者の皆様へ】
「葬儀業において、お客様の感想文とお写真をホームページに掲載する」というビジネスモデル特許を現在申請中です。
無断でご使用にならないようお願いいたします。有限会社 恵那葬儀

Copyright (c) 2003 enasougi Co.,Ltd. All Rights Reserved. / Powered by GeniusWeb095