会員様へ

【重要】ご葬儀における感染予防の強化をしております

【重要】ご葬儀における感染予防の強化をしております

[お知らせ]

新型コロナウイルス感染予防の取組みについて

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、ご葬儀における感染予防を強化致しております。

ご葬儀には多くの人が集まりますが、新型コロナウイルスの感染症からご遺族様、ご参列者様をお守りし、感染を防ぐためにも衛生管理に努めてまいります。
つきましては、感染予防対策にご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

ご参列者様は手指消毒のご協力をお願い致しております。
葬儀会場には式場入口に手指消毒用の薬剤を設置し、ご参列者の方に手指消毒をお願い致しております。葬儀会場に拭き取り除菌のボトルを用意し、受付および親族控室への設置をしています。
また、お客様への飲食物のご提供については、お食事の配膳スタッフ等も含め、事前に手指等の消毒を徹底致します。

弊社葬儀スタッフは原則としてマスクを着用させていただきます。
弊社スタッフはお客様の前では原則としてマスクを着用させていただきます。
お客様にはスタッフが葬儀会場においてマスクを着用することをご容赦、ご理解お願い申し上げます。
※式中はマスクを外すこともございます。

※ご葬儀でのマスク着用はマナー違反ではありません
葬儀会場において、ご遺族様およびご参列者様のマスク着用を推奨致しております。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、弊社スタッフはお客様への感染予防を第一に考え、感染予防対策に万全を期する所存です。

一覧へ戻る